2014年8月13日水曜日

原告支援団体への寄付口座開設される

いわゆる、熊本PTA裁判を支援する活動について、
当初は少々・・・善意が集約しきれない懸念を抱くような状況だったが、
当面、は以下のサイトが広報窓口に一本化された。

https://m.facebook.com/ptastop

これに伴い、拙ブログの過去記事について広報窓口の一本化前の
サイト紹介記事は公開を中止する。

◆◆◆原告支援団体への寄付口座が開設された◆◆◆

口座情報については、「詐欺」口座への振込にならないようここには転載しない。
上記URLから確認できる。

ここからは推測だが・・・
PTA問題にかかわる人たちが作っているであろうサイトや支援団体なので
会計報告については違法PTAのような杜撰な管理ではなく、しっかりと
されるであろうことは間違いないと思っている。

確かなことは・・・
寄付したのだから、好きに使ってもらったら良いと思う。
ボクは、寄付したお金で関係諸氏がビールでも飲んでもらって、
それがストレス解消や円滑な会議運営につながるなら、良い使い道だと思う。

PTAのように強制徴収した会費が遊興費に使われると怒れるが、
「真に任意の寄付」なので、団体の皆さんで好きに使ってもらったらいいと思う。
収入の部を想像するだけでも寄付者の個人名を(一概に)公表できないだろうから、
それが正しい記載なのかどうなのか第三者にはわからないだろうことは、
わかるような気がするし、それを承知で寄付するのだから。

上記URLに掲載されているゆうちょ口座に寄付した金銭については
お好きに使って頂ければ良いと思う。
金を出して口を出さない。勝手に遠くから応援の念を送ろう(^^)/

この記事をUPしたのち、(近日中に)郵便局に行くとしよう(^^)

◆◆◆↓原告支援団体↓◆◆◆

https://m.facebook.com/ptastop

(8月13日夕、誤字等修正)

0 件のコメント:

コメントを投稿